話題のニュースに一言言わせて頂きます。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
ソフトバンクに松坂大輔!?望むところだ!!
JUGEMテーマ:ニュース
松坂大輔がソフトバンクに移籍するのか。

“怪物”松坂復活のカギは工藤監督の指南 指揮官の肉体維持法が処方箋に
米大リーグ・メッツからFAとなった松坂大輔投手(34)のソフトバンク入りが秒読み段階に入った。4年ともいわれる大型契約を提示された右腕は入団の意思を固め、球団からも近日中に発表される見込みとなったが、球界周辺からはさまざまな声が上がっている。レッドソックス時代の2011年に受けた右ひじ手術以降の3年間は7勝1セーブ。34歳の年齢からも「リスクが高過ぎる」と指摘するムキも。西武時代の06年以来9年ぶりの日本復帰となる“平成の怪物”の再生は可能なのか?
(以下省略)

高校球児の時から人気を誇った松坂投手だけに、ソフトバンクに入団したら九州では大歓迎でしょうね。
阪神タイガースにとっては強敵が増える事になるが、「望むところだ!」という気持ちです。

松坂投手の復活に期待してます。
| 有閑男爵 | プロ野球 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
日本シリーズ終了!
JUGEMテーマ:スポーツ
日本シーリーズが終わっちゃいました。

ポストシーズンで快進撃を続けていたタイガースが、一旦連勝が止まるとバタバタと連敗。
日本シリーズでは1勝したあとの4連敗。

不甲斐ない結果ですが、すでにもう過去の事。

今日から2015年のペナントレースに切り替えよう。

昨夜はショックで・・・飲みすぎちゃいましたけどね。
| 有閑男爵 | プロ野球 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
菊花賞の感想
JUGEMテーマ:スポーツ

そういえば日曜日は菊花賞もあった!

いやいやトーホウジャッカル強かったですね。
道中は最内で脚を貯め、4コーナーで外から被せに来た馬を押しのけて外目に進路をとり、直線では最内から脚を伸ばしてきたサウンズオブアースを抑えて、なんとレースレコード&コースレコードで快勝。

トーホウジャッカルはスタート良し、道中良し、終い良しの申し分ない競馬でした。

2着のサウンズオブアースも見ごたえのあるレース振りでした。

結局この2頭で3着以降を3馬身以上引き離していますから、相当力を付けています。
最後は勝負根性の差だと思います。

楽しみな馬が現れました。
今後のG1戦線で活躍するのは間違いないでしょう。

特にトーホウジャッカルは今後も活躍するでしょう。
G1一勝で終わる馬じゃなさそうです。

次はジャパンカップか有馬記念か?
ここまでのローテーションが厳しかったので、年内休養で来年の春の天皇賞かも知れません。

皐月賞で勝つのは速い馬、ダービーは運の良い馬が勝ち、本当に強い馬は菊で勝つ!なんて言葉が昔あったと思います。
距離は長いほうが合いそうな血統ですから、年内休養で春の天皇賞に目標を絞る可能性が高そうですね。
| 有閑男爵 | その他のスポーツ | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
阪神ポストシーズンで初めての黒星
JUGEMテーマ:スポーツ

阪神タイガースがソフトバンクホークスに1対2で敗れました。
ポストシーズンで初めての黒星です。
悔しい!

武田が6回途中までパーフェクト投球 ソフトバンクが1勝1敗のタイに追いつく!

これで日本シリーズは1勝1敗
28日からは福岡ドームで3連戦です。
ここまで阪神投手陣の活躍は凄い!
福岡ドームでの快進撃に期待しています。

先発は、藤浪・岩田・安藤だろうな。
福岡ドームの3連戦は重要な勝負どころですね。

福岡ドーム3連戦のあとは、11月1日2日の甲子園ですから、メッセンジャーと能見かな。
甲子園決戦になると両チームともに総力戦になるでしょうから、藤浪・岩田の登板もありえますね。

楽しみです。
| 有閑男爵 | プロ野球 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
日本シリーズ開幕!タイガースがんばれ!!
JUGEMテーマ:スポーツ
いよいよ日本シリーズが開幕しましたね。
我がタイガースの本拠地で開幕したからには、1・2戦はキッチリ勝たせてもらいましょう。

ちなみに、現在は4回裏にタイガースが先制点を挙げたところです。

和田監督で日本一になったら、本当に嬉しい!!
もう思い残す事はないくらい嬉しい。

絶対に日本一になって和田監督を胴上げして欲しい。

しかし、ソフトバンクも秋山監督の最後の花道を飾る覚悟で望んでいるだろう。
さらにタイガースはホークスとの対戦成績が思わしくない。

それでもポストシーズンの快進撃を続けて欲しい。

なんせクライマックスシリーズは6戦5勝1分けと負けなし。
きっと勝ってくれるだろう。
| 有閑男爵 | プロ野球 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
ポストシーズン3試合で失点1!阪神投手陣の活躍が凄い!!
JUGEMテーマ:スポーツ
クライマックスシリーズのファイナルは伝統の阪神巨人戦になりましたね。
セリーグ優勝のジャイアンツには1勝のアドバンテージがあるから、初戦が大事だったんです。
ファイナル初戦は、藤波投手が7回1失点の好投!リリーフ陣も失点なし!
タイガースはポストシーズン3連勝です。

阪神 巨人を撃破!1勝1敗のタイに 藤浪PS初勝利 ゴメス3打点
◇セ・リーグCSファイナルS第1戦 阪神4―1巨人(2014年10月15日 東京D)
セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)第1戦は15日、東京ドームで行われ、セ・リーグ優勝の巨人と2位阪神が対戦。広島とのファーストステージを制して勝ち上がってきた阪神が4―1で快勝した。巨人には1勝のアドバンテージがあるため、これで1勝1敗のタイとなった。
初回、阪神は巨人の先発・内海の立ち上がりを攻め、1死二塁から鳥谷の中越え適時二塁打で先制。14イニングスぶりの得点を記録すると、続くゴメスが左越え2ランを放ち、この回3点を先取して主導権を握った。
阪神は3回にも無死一、二塁からゴメスの右前適時打で1点を追加。ただ、その後の無死満塁では福留が遊飛、鶴岡が二ゴロ併殺に倒れ、追加点を奪えず、6回は1死二塁から鶴岡の中前打で本塁を狙った福留が憤死と、チャンスを逃した。
阪神先発の藤浪は7回を6安打1失点、6奪三振と好投。4―0の7回に阿部に右越えソロを浴び、日本記録を更新したチームのポストシーズン(PS)連続無失点記録は「27」でストップしたものの、PS初勝利。福原、高宮、呉昇桓(オスンファン)とつないで巨人の反撃を封じた。
巨人は先発の内海が6回2/3を9安打4失点。打線も阿部の一発による1点に抑え込まれた。

しかし、ジャイアンツの強力打線を相手に若い藤波が頑張ってくれましたね。
阿部に一発を浴びたものの、ジャイアンツ相手に1失点は立派!!
それにしても阪神の投手陣の活躍は目を見張ります。
ポストシーズン3試合でたったの一失点ですよ。
2戦目が延長12回までだったから、ポストシーズンは30イニングで1失点!神がかり的です。
連続27イニング無失点も凄いけど、失点後も踏ん張って30イニング1失点なんだから本当に凄い記録です。
連続無失点記録がストップするとバタバタと続けて失点しやすいんですが、藤波投手の踏ん張りのおかげですね。

これで1勝1敗の五分になりました。
あと2勝で日本シリーズです!
| 有閑男爵 | プロ野球 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
待ってろよ!ジャイアンツ!!しかし凄い投手戦だな
JUGEMテーマ:スポーツ
凄い投手戦と言った方がいいのか、とんでもない貧打戦というべきか?
タイガースVSカープのクライマックスシリーズは、2試合21イニングを戦って両チームで1点しか取れない緊迫した投手戦だった模様。

和田監督が先発・能見を大絶賛 試合後インタビュー
「セCS第1S第2戦、阪神0‐0広島」(12日、甲子園)
手に汗握る“サヨナラ引き分け”で球団初のファイナルステージ進出を決めた阪神・和田監督の、試合後のインタビューは次のとおり。
【以下省略】


21イニングを完封する阪神の投手陣を褒めるべきなんだが、次はジャイアンツ戦だ。
強打を誇るジャイアンツに対して、阪神投手陣の好投に期待したいが、打線の奮起なくしてCS優勝は無いだろう。

頑張ってよ!タイガースの打撃陣!期待してるよ。
 
| 有閑男爵 | プロ野球 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
凱旋門賞 日本馬の成績
JUGEMテーマ:スポーツ
10月5日にフランスはロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞
日本からは、ジャスタウェイ(牡5歳)、ゴールドシップ(牡5歳)、ハープスター(牝3歳)の三頭が出馬しました。
日本馬の成績は、ハープスターが6着、ジャスタウェイが8着、ゴールドシップが14着という結果でした。

非常に残念な結果でしたが、やはり世界の壁は厚かったという事でしょうか。
現地のステップレースを使わなかったことや、戦略的な問題、騎手のスキル等々、問題点が多かったのかも知れませんね。

2014凱旋門賞はフランスのトレブ(牝4歳)が昨年に続いて連覇を達成しました。
まさに名牝!という印象を受けました。
| 有閑男爵 | その他のスポーツ | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
錦織選手、初戦敗退 上海マスターズ
JUGEMテーマ:スポーツ
錦織選手が上海マスターズで初戦敗退したらしい。

3週連続V狙う錦織、連戦の疲れが見え世界60位に敗れて初戦で姿を消す<男子テニス>
男子テニスツアーの上海マスターズ(中国/上海、ハード、賞金総額6,521,695ドル/優勝金額798,540ドル)は8日、シングルス2回戦が行われ、第7シードの錦織圭(日本)が世界ランク60位のJ・ソック(アメリカ)に6-7 (5-7), 4-6で敗れる波乱に見舞われた。
両者は今回が2度目の対戦で、錦織とソックの対戦成績は1勝1敗となった。
今大会の上位シード勢は、1回戦免除のため2回戦からの登場となり、錦織はこの試合が初戦となった。
この試合、連戦続きだった錦織は第2セットのゲームカウント3−4終了後にメディカルタイムアウトを要求。腰のマッサージを受けて試合に戻ったが、第10ゲームでこの試合初めてのブレークを許して敗れた。

3大会連続でファイナルに進出してるんだから、無理せずに休養をとる事も必要なんじゃないかな。
| 有閑男爵 | その他のスポーツ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
好きな缶詰教えて下さい!
JUGEMテーマ:グルメ
好きな缶詰教えて下さい!
 

JUGEMブログにお世話になっているので、たまにはお題にも答えようかな。

好きな缶詰は「さんまの蒲焼」ですね。

それから「羽衣 シーチキン」

野崎の「コンビーフ」もいいね。


常備してる缶詰はこの3種類だけど、家飲みするときは他の缶詰も買うな〜。

| 有閑男爵 | 生活 | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー
アクセス解析
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
このページの先頭へ